小さな幸せ

皆さん、こんにちは!!
前回モテ期が到来したとお伝えしましたが、
あれから二人の男性と別々にデートしたところ、
体育会系の男性と、お付き合いすることになりました。
チャラめの男性も優しくて誠実で楽しかったのですが、
やっぱり第一印象のチャラさが苦手だとわかりました。
体育会系の彼とは、お馴染み東京タワーへ行ったりスカイツリーを見たり、
ベタなデートを繰り返しています。

ただやっぱり体育会系とあって、ご飯をたくさん食べるの。
一度、女性が好きなバイキングへ誘ってみたら、
周囲が女性ばかりでたくさん食べれないのが残念…と言ってました(笑)

ちなみに彼のお仕事は、インテリアデザイナーです。
最近は、インテリアよりも企業向けの仕事が多いらしく
会議室で使うテーブルや椅子などお洒落な感じの注文が多いみたい。
どこかで彼のデザインが会議室で使われてるんだ~と思うと、
一度、デザイン姿を見てみたくなりました。

見かけによらず、仕事もプライベートも一人でいることが多いらしく
私という彼女が出来て生活が華やかになったと言ってくれて嬉しかったな。

まだお付き合いしたばかりだけど、彼との結婚生活ばかり考えてます。

カテゴリー: 会議室について, 東京で探す, 東京の会議室 — 東京ちゃん 12:47 PM

モテ期??

春だし恋愛を始めよう!と思いカップリングパーティーに行ったときにはうまくいかなかったのに、
少し前に参加した合コンで知り合った二人の男性からはデートに誘われていてプチモテ期?が到来しています。
そのうち一人は少し軽いかんじなんだけど、
それはあくまでキャラというかたぶん誠実な人なんだろうなーってかんじ。
話しているとおもしろいんだけど、
そのチャラめのキャラがどうしても気になってしまいます。
積極的に誘ってくれるしいろいろ褒めてくれるのはうれしいんだけど。

もう一人は体育会系というかストレートなタイプ。
でもちょっと鈍感というか、女心がわかっていないというか。
なんでもはっきり言わないと気持ちが伝わらなさそうです。
なので恋愛関係になったらこっちがリードすることになりそう。

そんな二人から誘われている私だけどどちらもまだ恋愛対象というかんじではありません。
かといって両方とデートするのはさすがに感じ悪いかな……?

カテゴリー: 東京, 東京の会議室 — 東京ちゃん 4:18 PM

出会いの春が来た

桜前線上昇中ですね!日中はポカポカ陽気の日が増えて、お出かけが
楽しくなる季節になりましたね。皆さんはいかがお過ごしですか~?

最近、すっかり恋愛から遠退いた生活を送っていたので、これじゃ
いけない!と思い直して、カップリングパーティーとかに行ってみました。

日頃は会議室やフリースペースとして使われている会場には未婚の
男女がたくさん集まってました。

こんなに出会いを求めてる人がいるんですね;;
普段から、「彼氏募集中」なんて看板下げて歩いてるわけじゃないし
フリーかどうかなんて話さなきゃ分からないけど、この人も彼氏いないの?
みたいな普通の美人が参加していたりして意外でした。
人は見かけによらないですね。

それにしても数分間で濃い内容の会話をするって難しいです。
まぁ濃い内容じゃないにしても、相手の雰囲気を掴むのには2・3分
じゃ短いなぁーって痛感しました。結果、カップルにはなれず。。
だけど、良い勉強になったと思います。

カテゴリー: 会議室について, 東京, 東京で探す, 東京の会議室 — 東京ちゃん 3:46 PM

貸し会議室で会議しよう

どうも、お久しぶりです!!
東京での生活もちょっとずつ忙しくなってきています。
やっぱり皆さんも月末に近づくにつれて大変になっていきますか?
私が一番大変な時期は給料日前の1週間です(笑)
貯金している分使えるお金がちょっと少なくなるので毎月その1週間は飢え死にそうな感じで仕事を頑張っています・・・

もうちょっと給料の使い方を見直さないと!!

さて、そんな私は東京で最近貸し会議室を使う機会が増えてきました。
東京って土地単価が高いから会議室が無いオフィスも多いですよね。
私の会社は一応会議室はあるんですけど、使う人が多いのに会議室が少ないので使えないときもあるんですよね。
そこで私は貸し会議室に注目したんです。
大人数で使用出来る場所もあれば5人くらいで会議を出来るスペースを貸し出してくれてるので、ちょっとした会議でも使えます!!
だけど、ちょっと値段が高い所もあるので会議室を借りる際はちゃんと前もって値段をチェックしていかないと私みたいに給料日前に大変な思いをする事になりますよ(笑)

仕事はこんな感じで順調なんですけど、恋愛面は全く進展していません・・・
本当はもっともっと婚活に本腰を入れたいんですけど仕事がちょっと忙しいのでなかなか出来ていません。
皆さんは婚活をする際に何に気をつけていますか?
一応社会人なので一般的なマナーは大丈夫だと思うんですけど、それ以外に気をつける面とかあるのかな・・・
私の同僚が婚活パーティーに行く機会のが多いので今度一緒に行ってみたいと思います!!

その婚活パーティー会場は普段はフリーレンタルスペースとして貸し出ししているみたいなのでその下見も兼ねてね(笑)

カテゴリー: 会議室について, 東京, 東京で探す, 東京の会議室 — 東京ちゃん 11:21 AM

婚活中

こんにちは~
なんだかまたお久しぶりのブログ更新です。

次のブログ更新の時には、
楽しい、幸せ報告ができるような
内容が書ければいいんだけどなぁ

あれからも婚活といえるのかはわからないですけど、
自分なりにはけっこう頑張ってました。

年齢的にも
これからどうやって婚活をしていったらいいかを
悩みはじめてたので、
そんなことを
たまに友達に恋愛相談をしてみるんですけど、
私の婚活は
まだまだ甘いそうです。

他のみんなの婚活話ってあんまし聞いたことないけど、
そんないろいろ頑張っているんだ~って感じです。

まずその相談をしてみた女友達の頑張りがすごい気がする・・
話を聞いていると定期てきにお見合いパーティーを
比較してるみたいなんです。

さすが友達!!

良さそうなパーティーを見つけたらすぐ申し込み♪
本気で婚活するなら、数をこなさないといけないようです。

その友達の話によると、
福岡の会議室でのパーティーもあるらしい。
友達の情報収集力恐るべしです!

今年は本気で結婚相手を探すみたいなんで、
出来る限りお供しようかななんて考えていたりします。
今回の目標的には、
夏の楽しいイベントまでには、
福岡で彼氏を見つけたいな~

なんてけっこうズルズルと目標のイベントが延びていく^^;

カテゴリー: 会議室について, 東京, 東京の会議室 — 東京ちゃん 2:29 PM

今日はハローウインパーティ!

どーも♪相変わらずプライベート英会話レッスンに夢中な私。
今日は、私の講師が主催するハローウインパーティーが行われるので、
ちょっと仮装して出掛けます。
さすがにもう歳なので、若い子がするような仮装はできません。
服装は黒でまとめて、頭にパンプキンの大きな帽子をかぶります。
もちろん、会場に着いてからかぶりますよ笑!!

先週くらいから、街中でハローウインの仮装をした子たちを見かける
んだけど、衣装も立派だし、メイクも本格的だから、思わず眺め
ちゃいますねー!!!
私ももっと若い頃に、面白い仮装を楽しんでおけばよかったな~!

ハローウインが終われば、街は一気にクリスマスモードになりますねー!!
クリスマスのイルミネーションや、クリスマスソングは大好き!!
昔からすごく好きなイベントなのに、今年は一緒に過ごす相手が
いないから、あまり楽しみじゃありません。

恋人がいる人は、そろそろクリスマスディナーのお店を探したり、
プレゼントを探したりしてるのかな??
きっと一番楽しい時期ですよね~。

私もクリスマスまでに相手を見つけられたらいいんだけど、正直
あまり自信ないなぁ・・・。
もし相手が見つからなかったら、友達とクリスマスパーティーでもしようかな!

カテゴリー: 会議室について, 東京, 東京で探す, 東京の会議室, 費用重視 — 東京ちゃん 1:22 PM

英会話たのしいー☆

みなさんこんちはー!!
最近、友達の紹介で英会話のプライベートレッスンをはじめちゃって、
今は英語の勉強をするのが楽しくて仕方ない私。

親には、「今は習い事なんかより、結婚のことを先に考えなさい!!」
なんて言われているけど、そんなの気にしませ~ん。

以前は、彼氏つくって週末はデートの予定入れたいなとか、結婚して
落ち着きたいなとか思っていたけど、趣味を見つけると恋愛も結婚も
どうでもよくなっちゃいました♪

プライベートレッスンなので、わからないことがあればその場で質問
できるし、先生と他愛ない会話もできるから、楽しくて仕方ありません。

私の担当講師は同い年のアメリカ人♪
はじめは、イケメン講師だったらいいな~って思ってたんだけど、今は
女性講師でよかったなと感じることが多いです。

英会話のプライベートレッスンをはじえて、まだ2ヶ月なんだけど、
もうすでに英語が身についてきて、英語の曲を聴いてても歌詞の意味が
わかったりするんですよね。
海外ドラマを見るのも以前より楽しくなった気がするし~♪
以前は日本語吹き替えで見ることが多かったけど、今は字幕バージョンで
しか見ません♪

もっともっと英語が上達したら、国際交流パーティーに行ったり、
海外1人旅をしてみたいなー☆

カテゴリー: 東京, 東京で探す — 東京ちゃん 12:18 PM

資格

こんにちは!((*´▽`o)o゛
春だからなのか、自宅の郵便受けに資格や検定の通信講座のチラシが入っていて、
暇つぶしにぱらぱらと見ていたらなんだか何か勉強がしたくなってきました。
ずらーっと並んでいる資格の名前を見ていたら興味がわいてきませんか!?
資料請求だけでもしてみようかなぁ・・・って、まんまとひっかかってる?(笑)
通信講座ってまじめに勉強したらたしかに資格や検定に合格しそうだけど、
それを仕事に生かして転職するとなるとやっぱりこの時代はなかなか難しいですよね。
バリバリに勉強した大学新卒の就活生でも就職できないこともあるんだし。
うーん・・・早く景気が復活してほしいなぁ。
消費税を増税するなんて法案が出てきているうちは望みは薄そうですね。

なんだか暗くなってしまいました(笑)
ということで明るい話題を・・・。
そうそう!友達が本格的に婚活として結婚相談所い登録するそうです。
今は出会いが結婚相談所でのお見合いがきっかけ、なんていう夫婦も珍しくないし、
それを隠さない人だってどんどん増えてきていますよね。
婚活をすることが一般的になってきたからなのかな?
私もそろそろ真剣に考えないといけないかな~・・・・。

カテゴリー: 会議室について, 東京で探す — 東京ちゃん 3:46 PM

会議室が人気

みなさん、こんにちは。東京の会議室情報をお届けしています。
今日の東京、午後から気温がかなり上がる!って聞いたけど、どんな感じですか??(笑)
さてさて、会社の中に作られた小さな会議室。
結構人って、狭いところが好きなのか、いつみても誰かが会議室を使っています。
ちょっと話したい時なんかは便利のようですね。

そして今日は、お友達と美味しいピザを食べに行きます
結婚式場の近くにあるらしくって、絶賛してました!
たまにピザってむしょうに食べたくなったりしませんか??
あーまたビールがすすむだろーな~(笑)
ちなみにこの友達と昔結婚式場が主催する展示会に行ったことがあるんです!
無料でウェディングドレスを着せてくれる!ってことで・・・。
普通だったら彼氏と行くところを友達と行った私たち・・・。
かなり引かれてましたけど、そこはもうお構いなし!
バッチリ?写真に収めてきましたよ!!
あれが最後のウェディングドレス姿にならないように、がんばらなくっちゃ(笑)
よく結婚前でウェディングドレス着ると婚期が遅れる!なんて言いますよね~。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

カテゴリー: 会議室について, 未分類, 東京, 東京で探す, 東京の会議室, 費用重視 — 東京ちゃん 12:01 PM

会社に会議室!!

みなさん、こんにちは。

東京の会議室情報をお届けしています。

最近会社でちょっとしたリフォーム

っていうか衝立の場所が変わり、小さな会議室ができました

いままで少人数の会議でも貸会議室を借りていたので、これで随分と楽になりました。

急な用件な時などは、すぐに呼びにいけますしね。

その代わり、会議室のセッティングなど雑務は増えましたが・・・。

やはり会社も経費削減?ってことで、なるべく余分なお金はかけたくないんでしょうね~。

それにしても会議室、激狭ですよ!!

よく、こんな場所に会議室作ろうと思ったよね~!ってな話です。

でも私自身が会議に参加することはないんで、いーんですけどね(笑)

さて、最近異業種交流会なんかに参加しています。

そこでもよく会社の話がでますよ~!!

社食のついてる会社や、全く福利厚生がなられていない会社などなど・・・・。

こればっかりは入ってみないとわからないですからね~。

いくら有給があるとはいえ、とれなかったら意味ないですから。

それではでは?東京☆会議室情報、まだまだ続くよ!

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

カテゴリー: 未分類, 東京, 東京で探す, 東京の会議室, 費用重視 — 東京ちゃん 10:18 AM